【シリウスS】追ってひと言

[ 2023年9月28日 05:02 ]

 ▼アイコンテーラー(河内師)併せた相手は走るけど突き放したよ。楽な手応えでラスト11秒4だからね。前走でダート適性の高さが分かったので楽しみ。

 ▼ヴァンヤール(庄野師)先週と同じように今週もしっかりとやった。上積みはあると思う。

 ▼カフジオクタゴン(福岡助手)追い切りはブリンカーを装着して後ろから、つついてもらった。反応が良かったので競馬でも装着する予定。

 ▼キリンジ(佐々木師)調教で良くは見せないけど臨戦態勢は整った。唯一の3歳。ハンデ54キロはいいよね。毎回、一生懸命走ってくれる。

 ▼クリノドラゴン(大橋師)調教の動きは素軽いけど蹄骨の骨折で長期休養明け。リフレッシュではなく一から立て直してきたので、そのあたりがどうか。

 ▼ゲンパチルシファー(佐々木師)前走で減っていた体は戻ってきた。重賞勝ちがあるからハンデは58キロなんだろうけど、現状でこのハンデは厳しい。

 ▼サンマルレジェンド(大橋師)具合はいい。いつものように先行して、どこまでやれるかだね。

 ▼トウセツ(杉山佳師)先週しっかりやったので今日は反応を確認してもらった。順調に来た。

 ▼ニューモニュメント(小谷助手)コリアCを目標に調整していたので、だいぶ前に使える状態に仕上がっていた。強すぎず、軽すぎない調教で維持できている。

 ▼フルヴォート(梛木助手)追い切りは折り合い重視で、しまいの脚を生かすイメージ。競馬でも脚の使いどころひとつ。

 ▼ヘラルドバローズ(寺島師)しまいしっかりと動かした。阪神のダート2000メートルは直線が長く、ポジションを取れると思う。

 《回避》シリウスSでトップハンデ61キロを課されたレモンポップ(牡5=田中博)は出走を自重し、南部杯(10月9日、盛岡)に目標を切り替えた。滞在中の栗東から美浦へ帰厩する。

続きを表示

「2024 NHKマイルC」特集記事

「京都新聞杯」特集記事

2023年9月28日のニュース