【札幌記念】戦い終えて

[ 2020年8月24日 05:30 ]

 ▼4着ポンデザール(ルメール)長い距離の方がいい馬だけに、向正面から忙しかったね。でも、ラッキーとは1馬身ちょっとしか差がなかったし、凄くいい競馬だったよ。

 ▼5着イェッツト(横山武)どんなペースになっても、しまい勝負でインコースにこだわるつもりでした。準オープンはすぐに勝てるし、重賞でもやれる。

 ▼6着トーセンスーリヤ(横山和)本来はもっとハミを取るタイプだし、気持ちが乗り切っていなかったのかも。ようやく良くなってきた段階だったし、順調なら次が楽しみです。

 ▼7着カウディーリョ(藤岡佑)前走は4角でかぶされて踏ん張れなかったので、モマれない外の3番手へ。勝ちにいっての7着だし内容は悪くない。

 ▼8着トーラスジェミニ(木幡育)ペースは完璧だったけど、3角あたりから後続のプレッシャーがきつくて…。その中で頑張ってますけどね。

 ▼9着ブラックホール(石川)具合はいいと思ったけど終始苦しくて、勝負どころでも反応できない感じ。(敗因が)分からない。

 ▼10着アドマイヤジャスタ(吉田隼)もう少し内枠から(1&2着の)1番や2番枠のイメージで乗りたかった。とはいえ、切れ負けてるし、通った所が違っても厳しかったかな。

 ▼11着ドレッドノータス(坂井)取りたい位置が取れて、やりたい競馬ができたが、ペースが上がると苦しくなった。

 ▼12着ルミナスウォリアー(川島)一生懸命走っていますけどね。距離は問題なかったです。

続きを表示

2020年8月24日のニュース