×

安保瑠輝也の弟子 朝倉未来と一緒にRIZIN出場を直談判!榊原CEOの答えは…ネットで早くも賛否の声

[ 2024年6月17日 19:52 ]

ジョリーのインスタグラム(@jollyryoma0423)から

 元K―1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也のYouTubeメンバーで、ブレイキングダウンにも出場しているジョリー(27)が17日までに更新された朝倉未来のYouTubeチャンネルに出演。未来と一緒にRIZIN出場を直談判した。

 ジョリーは6月3日に開催された「ブレイクキングダウン12」でRIZINに出場しているYUSHIにKO勝ち。試合後には「未来さん!約束通り、榊原さんのところに一緒に直談判行ってもらえないですか?」と戦前から希望していたRIZIN出場への直談判についてアピールすると、未来はサムズアップで返答した。

 動画の中で、未来とともにRIZIN事務所を訪れて、榊原信行CEOと対面。榊原CEOは「YUSHIとの結果次第だなとは思ってたんで、いろんな意見はあると思うけど結果を出してきてくれる事に対してはRIZINとしては嬉しい話だし、そういうところは認めていきたい。プロとしての仕事も含めていうと十分合格点だと思う」と説明した上で、「7月に難しければ9月とか…RIZINにジョリーを出すということは約束する」とジョリーの参戦を認めた。

 榊原CEOの判断に未来は「出て終わりじゃないから。すぐ強いやつくるから本当にいばらの道ですよ。RIZINで頑張ってるプロからいたらジョリーのことよく思わないと思う。みんなに狙われるから本当に練習を頑張らないといけないよ」とメッセージを送った・

 SNSでも平本蓮の弟・丈との対戦をアピールしているジョリー。「丈にこだわるのは平本蓮が大嫌いなんです。実績もあるし、実力的にも世間の目的にもちょうどいいんじゃないかという声もいただいています」と話した。

 榊原CEOは「我々もジョリーに負けないキャラの選手をマッチアップするべきだと思うし、レベル的な問題もある。平本丈は一つ下の階級なので、平本丈サイドにも確認したい」と丈との対戦については答えを保留した。その上で「誰か対戦相手を募集したらいいじゃん!」と新たな提案をした。この提案にジョリーは「俺としては誰でもやらせてもらうんで」と対戦相手を問わない意思を示した。

 ジョリーのRIZIN参戦についてネットではトレンド入り。「RIZIN出るのは正直なんだかんだで盛り上がると思うからいい」「ジョリーとか別にRIZINにいらなくない?」「エンタメ思考のRIZINならジョリーが出ててもしゃーない」「ジョリーは見てみたい。イケメンだし」など早速賛否の声が上がった。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年6月17日のニュース