×

井上尚弥と中谷潤人の“激突”はフェザー級で見たい!畑山隆則氏「引退試合で…」

[ 2024年5月30日 15:46 ]

WBC世界バンタム級王者でPFP10位の中谷潤人
Photo By スポニチ

 渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏の元世界王者3人がYouTube「ぶっちゃけチャンネル」を更新。世界が認める井上尚弥(31=大橋)と中谷潤人(26=M・T)が拳を交える日を予想した。

 権威ある米誌「リング」が18日に発表したパウンド・フォー・パウンド(PFP)で井上が2位、中谷は10位にランクされた。

 渡嘉敷氏は「(世界中に)スーパーチャンピオンがいる中で(日本人)2人だよ。凄いねえ」と驚きを隠さなかった。

 渡嘉敷氏は「(中谷は)井上チャンピオンの一番の敵になると言われている」と説明。竹原氏も「2人が人気あって稼げるときに対戦したら面白い」と指摘した。

 畑山氏は「(やるなら)井上チャンピオンの引退試合とかになる」と予想した。

 現在スーパーバンタム級4団体統一王者である井上は、最終的にフェザー級まで上げると言われている。

 中谷は現在WBC世界バンタム級王者なので、ベルトを集めながらフェザー級まで2階級上げなければならない。

 畑山氏は「やっぱり3、4年かかる」と指摘。渡嘉敷氏は「ちょうど井上チャンピオンが34、5歳」と話したが、現在のPFPの多くはその年齢層だ。

 竹原氏は「凄い試合になるよ」と、もう決定したかのように胸を躍らせた。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年5月30日のニュース