×

パッキャオは余裕の表情 安保と身長差14センチも「体重さえ守ってくれたら問題ない」

[ 2024年7月26日 20:52 ]

28日の「超RIZIN3」で安保と対戦するマニー・パッキャオは個別インタビューでも落ち着いた表情だった
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「超RIZIN3」(あす28日、さいたまスーパーアリーナ)の個別インタビューが行われた。ボクシングの元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ(45=フィリピン)は予定から約2時間半遅れての開始。同大会では元K―1ワールドGPスーパーライト級王者の安保瑠輝也(28)と対戦する。

 「いい試合ができれば、ファンの人にいい試合を見せたい。安保はボクシングの経験は少ないが、MMAの経験が豊富なのでいい試合ができる」と余裕の表情。それでも安保は1メートル80で1メートル66のパッキャオとは身長差は14センチとかなり大きな相手だが、「身長の差は心配していない。体重さえ守ってくれたら問題ない」と自信の口ぶりで、体重も安保は82キロからの減量でリカバリーを心配する記者の質問にも「とくに問題ない。大丈夫です。試合のときにヘビー級でもかまわない」と体格差がどれほどあっても強気に話していた。

続きを表示

「井上尚弥」特集記事

「那須川天心」特集記事

格闘技の2024年7月26日のニュース