×

衝撃の秒殺KO、RIZIN2連勝の宇佐美がライト級戦線に名乗り

[ 2022年12月31日 15:55 ]

RIZIN.40   ○宇佐美正パトリック(1R45秒 KO)“ブラックパンサー”ベイノア● ( 2022年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN40>第2試合“ブラックパンサー”ベイノア×宇佐美正パトリック 宇佐美正(左)が1RKO勝利(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 大みそか初登場の宇佐美が衝撃のKO勝ちを果たした。開始早々の45秒。「向き合った時にファイントにかかりそうだった」と左のジャブでけん制すると「当たった瞬間に倒れると思った」と手応え十分にフックを見舞って、極真空手の黒ヒョウ、ベイノアをマットに沈めた。RIZIN2連勝にコーナーで両腕を広げながら歓喜のポーズ。「どうですか、きょうの試合。盛り上がってますか?。いい勝ち方できて良かった。SNSのフォローもよろしくお願いします」と声を弾ませながらPRした。

 極真空手からボクシングに転向し、高校では国体、高校総体、全国選抜など6冠を獲得した逸材。東京五輪の代表を逃し総合格闘技の世界に飛び込んだ。修斗などで実績を積んで22年10月にRIZINに初登場しベテラン佐々木信治に勝利した。キャリア7戦目の22歳。ライト級戦線に名乗りを上げ「良い年越しができます。自分のMMAを仕上げてトップ戦線に名乗りをあげたい」と飛躍の2023年を見据えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース