×

【RIZIN×ベラトール】ベラトール4連勝!ピットブル クレベルとの現役王者対決を3―0判定で制す

[ 2022年12月31日 21:52 ]

RIZIN vs Bellator全面対抗戦   〇パトリシオ・ピットブル 判定3―0 クレベル・コイケ● ( 2022年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN40 クレベル・コイケ×パトリシオ・ピットブル>ピットブル(左)が判定で勝利してベラトールが4連勝(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.40」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。「RIZIN vs Bellator全面対抗戦」の副将戦はベラトール世界フェザー級王者のパトリシオ・ピットブル(ブラジル)がRIZINフェザー級王者のクレベル・コイケ(ボンサイ柔術)に3―0判定勝利で現役王者対決を制した。副将戦を終えて対抗戦はベラトール勢の4勝連勝となった。

 試合はピットブルが寝技に持ち込みたいクレベルに対し、誘いには乗らず徹底した打撃戦を展開。圧力をかけコーナーに追い込むなど、絶妙な距離から打撃を繰り出した。第3Rにはタックルを倒されるも寝技からの脱出に成功。相手に決定打を許さず3―0判定勝利を手にした。

 フライ、バンタム、フェザーの各階級で1試合、ライト級は2試合が組まれた対抗戦となった。大会のセミファイナルとなった対抗戦の副将戦はパトリシオとクレベルのノンタイトルマッチながらも現役王者対決となった。

 “ベラトール最高傑作”ともいわれているパトリシオは「クレベル選手と戦えるのは楽しみです。互いの国を代表して素晴らしい試合をして勝ちたいと思います」とリスペクトする言葉を並べた上で「相手は研ぎ澄まされた柔術を持ち、非常に強い選手。ベラトールでも活躍できると思うけどチャンピオンにはなれない。なぜなら僕がいるからね。僕も柔術のスペシャリストです。なので彼と寝技で戦うことは恐れていません。彼の寝技をかわして必ずKOします」と強気な発言をしていた通り、現役王者対決を制して日本に強さを証明した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース