×

皇治と対戦するジジも練習公開 細川バレンタイン氏一刀両断「真面目に話すのがバカらしい」

[ 2022年9月22日 17:37 ]

<RIZIN公開練習>皇治の対戦相手のジジはサンドバックに頭突き(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(25日、さいたまスーパーアリーナ)で朝倉未来(30=トライフォース赤坂)とエキシビションマッチを行うボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)が22日、東京都新宿区四谷のジム「KOD LAB」で練習を公開した。

 主役は寝坊?のため、1時間以上も遅刻したが、メイウェザーのボディーガードで、セミファイナルで皇治(30)と対戦するジジ(40)が一足先に練習を公開した。と言ってもサンドバッグ打ちを約1分半披露しただけ。最後に頭突きを3発放ち、「俺はもう準備万端だぜ」と皇治を挑発した。

 ジジは今回がデビュー戦で、試合はフリーウエイトの3分3ラウンド。皇治のセコンドに入る元日本スーパーライト級王者の細川バレンタイン氏(41)は「パワーはあるので、パンチをもらわないこと」と、一応の警戒感を示したものの、「ボクシングルールでしょ?当たるかどうか…スタミナもない。ボクシング以外の力を見せてもらった。って真面目に話すはバカらしい」と切り捨てた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月22日のニュース