×

【新日本】オカダ 史上4人目のG1連覇へ王手!決勝戦の相手はオスプレイ

[ 2022年8月18日 05:30 ]

レインメーカーを炸裂させるオカダ・カズチカ(新日本プロレス提供)
Photo By 提供写真

 新日本プロレス「G1クライマックス32」が17日、東京・日本武道館で行われた。公式リーグ戦を勝ち上がった4人によるファイナルトーナメント準決勝は昨年の覇者オカダ・カズチカ(34)がタマ・トンガ(39)を破った。史上4人目の連覇を目指し、18日の決勝戦で内藤哲也(40)に勝利したウィル・オスプレイ(29)と対戦する。

 初の決勝進出を狙うタマ・トンガの心をへし折ったのは、オカダの魂がこもった右腕だった。激しい技の応酬からオカダはドロップキック、変形ドライバーと畳みかけ、切り札レインメーカー(短距離式ラリアット)を一閃(いっせん)。19分の熱戦に終止符を打った。

 現IWGP世界へビー級王者ジェイ・ホワイトを破って準決勝に進出した相手にもインサイドワークで上回り完勝。試合後には握手を求め「素晴らしい戦いができたと思う」と健闘をねぎらった。史上4人目の連覇にあと1勝。団体50周年の主役を自任する男は「もうあと一つしかない。熱いG1を最後まで過ごして優勝したいですね」と熱く言い放った。

続きを表示

2022年8月18日のニュース