×

三浦孝太 ブアカーオ戦前に足技披露!?リクエスト応えるも失敗につながり苦笑い ファン「かわいい」の声

[ 2022年8月18日 18:50 ]

ラジャダムナン・ワールド・シリーズの公式インスタグラムより(@rwsmuaythai)。リフティングする三浦孝太

 タイのムエタイ2大スタジアムのラジャダムナン・スタジアムで開催されている「ラジャダムナン・ワールド・シリーズ」の公式インスタグラムが18日に更新。ストーリーズに格闘家の三浦孝太(20=BRAVE)がリング上でリフティングする動画を投稿した。

 孝太は19日に元K―1 MAX世界王者のブアカーオ・バンチャメーク(40=タイ、旧・ポー.プラムック)とキックボクシングエキシビションマッチで対戦する。試合前のプロモーション中で「ラジャダムナン・ワールド・シリーズ」の公式インスタグラムのストーリーズで孝太のリフティング動画が投稿された。その動画ではリフティングをしている孝太にスタッフの人から「ボールを高く上げて頭使って、顔を上げてみようか」とリクエストされた。

 リクエストに答えて頭の上にボールを上げてヘディングから膝にボールを落としたところでリフティングを失敗してしまい、苦笑いした孝太だった。

 同じ動画が「ラジャダムナン・ワールド・シリーズ」の公式フェイスブックページにも投稿された。そのページでは「彼は父親の血が強い!」とつづられ、「日本サッカーの伝説的選手キングカズの息子です」とサッカー元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿ポイントゲッターズ)の息子であることも紹介された。

 この動画には「最高」「すごくかわいい」とタイのファンからコメントが投稿された。

 孝太はブアカーオ戦に向けて公開インタビューで「ブアカーオ選手と同じリングに立てるのは嬉しい気持ちです。自分から攻撃する面白い試合を見せて、自分のことを知らない人にも自分を応援してもらえるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月18日のニュース