×

ドネア「私こそが統一王者にふさわしい男」 7日VS尚弥に闘志

[ 2022年6月4日 05:30 ]

ボクシング・世界バンタム級3団体王座統一戦   WBAスーパー&IBF&WBO王者・井上尚弥<12回戦> WBC王者ノニト・ドネア ( 2022年6月7日    さいたまスーパーアリーナ )

記者会見するドネア
Photo By 代表撮影

 バンタム級3団体王座統一戦に臨む王者2人の記者会見が3日、横浜市内のホテルで開かれた。日本人初の3団体統一を目指すWBAスーパー&IBF王者の井上尚弥は、19年11月に激闘を繰り広げたWBC王者ノニト・ドネアとの再戦も「通過点」と表現。あらためて4団体統一への意欲を示し、WBO王者ポール・バトラー(英国)を抱えるプロモーターのリチャード・シェーファー氏も実現を約束した。

 ドネアは青とオレンジの“ドラゴンボールカラー”のジャージー姿で会見に登場。「初戦の直後から心の中に火が付いた。試合は負けたが、自分がベストの状態ではなかったという気持ちからの炎だったと思う」と高いモチベーションを説明した。トレーニングに瞑想(めいそう)を取り入れていると明かし、その中では「私が最強だ。私こそが統一王者にふさわしい男だ。私がチャンピオンだ」と自身に言い聞かせているという。関係者によると減量はほぼ完璧。「コンディションは何も問題ない。自信にあふれている」とリベンジへ意気込んだ。

続きを表示

2022年6月4日のニュース