×

武尊のカーフキックはワンオクTakaに効かない!?あまりにも効かないため武尊「自信無くなってくる…」

[ 2022年5月25日 20:01 ]

「ONE OK ROCK」のTakaと武尊(右)
Photo By スポニチ

 Kー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)24日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ロックバンド「ONE OK ROCK」のTaka(33)をゲストに招いてカーフキックを指導した。

 基本メディアに出ないTakaは「カメラ前で気を遣って喋るのって結構体力が必要だからなるべく自分の生活からは排除するようにしてます」と話しながらも仲の良い武尊のYouTubeだから出演したようだ。収録時は2月中旬で武尊が軍司泰斗とのチャンピオン同士のエキシビジョンマッチを戦う直前だった。

 その中でTakaが一時カーフキックにハマっていたため武尊が教えることになった。Takaは「カーフキックが格闘技界でも流行り始めた時があったじゃん。あれを覚えておけば俺の身内とか友達同士で姑息ないたずらをするからその時に蹴れたら面白いかなと思って」とカーフキックを覚えたい経緯を聞いた武尊は爆笑しながら「全然面白くない!2~3週間歩けなくなります」と伝えるとTakaも「そっか。それはまずいな」と笑顔で返した。

 カーフキックの指導に入るところで武尊は「前回、発覚したんですけどTakaさんなぜかカーフキック効かないんですよ」とTakaにはカーフキックが効かないという衝撃の事実を話すとTakaは「違う違う!そんなことはないのよ。マジでYouTuberとかで変な奴いっぱい居るから凸とかでいきなりカーフキックやられたらたまったもんじゃないから効かないとか言っちゃダメ」と否定。

 ここで武尊が軽くカーフキックをTakaに蹴ると「大丈夫」と効かず。もう1度蹴るも「大丈夫」と答えるTakaに「この人、効かないんですよ」と武尊は驚くとTakaも「ほんと?」という感想を伝えた。撮影に同行していたK―1ファイターの大岩龍矢に武尊がカーフキックを蹴ると「痛いよ。カーフキックは普通に痛いよ」と武尊のカーフキックは普通に痛いはずなのになぜかTakaには効かず。

 その後、武尊がカーフキックをTakaに指導してミット打ちからの最終的には1分30秒のマススパーリングを行った。

 動画の最後にTakaが「最後にせっかくなんで記念の本気のカーフキックをくらっていい?力が入らなくなるっていうのはわかる気がするんだよ」と志願。武尊は大岩に蹴ったぐらいの力でTakaにカーフキックを蹴るもTakaは無反応。

 Takaは「もう1回。もう1回」と言うと武尊はあまりにもカーフキックが効かないため「自信が無くなってくる」と疑心暗鬼に。再びTakaにカーフキックを蹴るもTakaは「大丈夫」のひと言。武尊は「YouTuberはTakaさんの足を狙ってください!」と言うとTakaは「やめろバカ!傷害事件ですぐ警察行くからな」とツッコミを入れると武尊は爆笑した。

続きを表示

この記事のフォト

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年5月25日のニュース