×

【RIZIN.35】斎藤裕「自分からアクションを」 牛久絢太郎との再戦に闘志

[ 2022年4月15日 16:18 ]

<RIZIN.35>出場選手インタビューに応じる斎藤裕

 総合格闘技イベント「RIZIN.35」(17日、武蔵野の森総合スポーツプラザ)出場選手インタビューが15日に行われ、前RIZINフェザー級王者・斎藤裕(34=パラエストラ小岩)は現王者・牛久絢太郎(27=K-Clannフリー)との再戦に向けて意気込みなどを語った。

 
 昨年10月の対戦では第2ラウンドに牛久の飛び膝蹴りを顔面に受けて右目上を負傷。ドクターストップによるTKO負けで王座から陥落した。斎藤自身には「試合は終わっていない」の思いもあり、今回は内容よりも結果にこだわり“完全決着”を目指す。

 昨年大みそかには朝倉未来(トライフォース赤坂)に判定負けして2連敗中。牛久とのリベンジマッチに向けて「10月、12月の試合を踏まえて足りないところに取り組んできたつもり。それを試合でしっかり出せれば」と抱負を語り、「前回とは違う展開になると思う。自分からアクションを起こして試合つくっていければ。お互い武器が増えているし、戦略も立てると思うので」と静かに闘志を燃やした。

続きを表示

2022年4月15日のニュース