朝倉未来 天心のRIZIN卒業式にリングに行かなかった理由を明かす「絶対に戻ってくると思うよ」

[ 2022年1月12日 20:35 ]

那須川天心(左)と朝倉未来(右)
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。キックボクシング45戦無敗の那須川天心(23=TARGET/Cygames)をゲストに迎えてドライブトークをした。朝倉が昨年の大みそかのRIZINで那須川のRIZIN卒業式でリングにいかなかった理由を明かした。

 昨年の大みそかに開催された「RIZIN.33」で全試合終了後には那須川天心のRIZIN卒業式がリング上で行われた。しかし朝倉はリングにはいかなかった。その理由について「天心くんは将来絶対に戻ってくるからと思って」と言うと那須川は「いやいやいや」と否定した。しかし朝倉は「だってまだ23歳でしょ?絶対に戻ってくると思うよ。1試合電撃復帰とか絶対すると思うよ」と将来再び那須川がRIZINのリングに戻ってくると予言した。

 そう言われた那須川は「どうなんですかね?わかんないですよね。僕は本当になんか色々やりたいですもん」と語った。

 さらに朝倉がボクシング協会の縛りが強いのか聞くと那須川は「ライセンスがあるのでそのライセンスを持っている限りはボクシングにしか出れないです」と説明すると朝倉は「ボクシングを辞めない限りは戻れないんだ」と話した。那須川は「ライセンスを返還したらどうかとかっていうのはちょっとそれはわからないですけど、ボクシングもいろいろと制度も変わっていくこともあると思うので」とつづけた。

 この話題の最後に朝倉は改めて「天心くんって格闘技を盛り上げたい気持ちが強いじゃん。たぶん戻ってくると思うわ」と那須川がRIZINのリングに戻ってくると予想した。

 動画では他にもドライブトークをしながら朝倉が那須川へいろんなことを聞いている、

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「アントニオ猪木」特集記事

2022年1月12日のニュース