×

K―1王者・武居、卒業発表にファン驚き 大みそかに“あの男”との対戦待望論「楽しみすぎる」

[ 2020年12月9日 20:34 ]

K-1卒業を発表した武居。右は中村プロデューサー(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 立ち技格闘技K―1の会見が9日に東京都内のホテルで行われ、K―1スーパー・バンタム級王者・武居由樹(24=POWER OF DREAM)のK―1卒業が発表された。

 武居は16年にKrush-53kg(現バンタム級)王座戴冠後、17年に第2代K―1スーパー・バンタム級王者に輝いた。19年に開催された「K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント」でも3連続KO勝利という圧倒的強さでトーナメントを制してK―1スーパー・バンタム級の最強を証明してきた。

 K―1卒業後については13日に開催される両国国技館大会で武居本人の口から明らかにするという。会見終了後武居は自身のツイッターで「今日の会見で発表しましたが、12月13日をもってK-1を卒業させていただくことになりました。ここまで応援してくれた沢山のファンの方々ありがとうございました。僕の新しい夢を両国のリングで発表しますので、このような時期ですが是非会場に来ていただけたらな、と思います」とファンへメッセージを残した。

 武居のK―1卒業の発表後ネット上では「武居マジか!」、「武居くんK-1卒業するのね…」、「武居K‐1抜けんの!?」など驚きの声があがった。

 今後へ向けてについてもネット上では様々な予想が並んだ。「天心vs武居を実現してくれ」、「武居由樹vs那須川天心が見れるのか?」、「もしかして今年の大晦日のカードが那須川天心対武居由樹だったりする?」、「これ、適正階級の天心とみれる?楽しみすぎるんだがw」などと大みそかのRIZINで那須川天心(22=TARGET/Cygames)との対戦待望論の声が多くあがった。その他にはボクシング転向やシンガポールを拠点とする格闘技団体「ONEチャンピオンシップ」への移籍など様々な予想がコメントが並んだ。

続きを表示

2020年12月9日のニュース