×

中谷正義がラスベガスで初ジムワーク 「計量を無事に終えられるよう頑張る」

[ 2020年12月9日 16:40 ]

トップランク社のジムで初練習を行った中谷正義(帝拳ジム提供)
Photo By 提供写真

 プロボクシング前東洋太平洋ライト級王者の中谷正義(31=帝拳)が8日(日本時間6日)、米ネバダ州ラスベガスのトップランクジムで渡米後初のジムワークを行った。中谷は12日(同13日)にWBOインターコンチネンタル・ライト級王座決定戦でIBF世界ライト級5位フェリックス・ベルデホ(27=プエルトリコ)と対戦する。中谷は夕方から練習をスタート、減量が予定通りに落ちているため、シャドー、サンドバッグなど軽めの内容に終始したという。

 中谷は帝拳ジムを通じ、「今日も午前中に検査がありましたが無事にクリアしました、あとは試合だけとなって、ホッとしています。残るは計量を無事に終えられるよう頑張るだけです。トップランク・ジムに来るのは初めてですが、倉庫のように広く感じましたがボクシングジムはやっぱり海外でもボクシングジムなんだな、と同じような雰囲気を感じることが出来ました。暖房もしっかり入れて暖かくしてくれていたので助かりました。汗もしっかりかくことが出来ました。明日の予定はジムワークだけなので、しっかり練習します」とコメントした。

続きを表示

2020年12月9日のニュース