×

白川陸斗、劇的フィニッシュで「朴超え」果たす!

[ 2020年11月21日 16:08 ]

RIZIN.25 スペシャルワンマッチ   ○白川陸斗 3R4分19秒TKO 朴光哲● ( 2020年11月21日    大阪城ホール )

<RIZIN25>朴光哲(右)に勝利した白川陸斗(C)RIZIN FF
Photo By 提供写真

 大阪城ホールが舞台だから、「浪速のトリックスター」が輝かなければ話にならない。白川が鮮やかな逆転勝利で、ベテランの朴をマットに沈めた。

 静かな展開の続いた序盤戦。執拗に、老かいにカウンターを狙う相手を明らかに白川は攻めあぐねていた。試合が大きく動いたのは最終3Rの2分過ぎ。白川の右ストレートが43歳の顔面をヒットし、そのままマウントポジションに入った。ここは決め手を欠いたものの、スタンドに移行した4分過ぎに衝撃のシーンが訪れた。朴のフックをかわし、顔面ががら空きになったところへ右、左、右のラッシュ。「あのままでも(判定で)勝っていたと思うけど、魅せる試合をしたいと、前に出た結果がKOにつながった」。振り返る声に、充実感がにじんだ。

 激しいファイトを演じたフェザー級のホープも、マイクを握れば、笑いにうるさい?大阪人の“性”がうずく。「これからもバチバチの大阪人らしい試合をしていきま~す」。3週間前に急きょ決まった参戦。「RIZIN.22」(8月、横浜)で萩原京平に壮絶な打撃戦の末に敗れた借りも返した。

続きを表示

2020年11月21日のニュース