×

WBSSスーパーライト級決勝 10.26ロンドンで開催 プログレイスVSテイラー

[ 2019年9月1日 20:55 ]

 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)の主催者はスーパーライト級トーナメント決勝を10月26日に英ロンドンのO2アリーナで開催すると公式サイトで発表した。決勝ではWBCダイヤモンド&WBA王者のレジス・プログレイス(30=米国)とIBF王者ジョシュ・テイラー(28=英国)が対戦する。

 プログレイスは「ロンドンで戦うことは夢だった。この階級で誰が最高かを証明する戦い。私の目標は常に自分が140ポンドで世界最強のファイターであることを証明することだ」と、公式サイトにコメントを寄せた。

 一方のテイラーも「非常に興奮している」と地元・英国での決勝開催を歓迎。「最高のファイターに挑戦することで、自分がこの階級で最強であることを証明したい。ジムワークに集中し、再び全力を尽くすことに集中できるようになった。10月26日のジョシュ・テイラーは勝利以外は何も見えていない」と自信を示した。

 WBSS決勝は、井上尚弥(26=大橋)とノニト・ドネア(36=フィリピン)が激突するバンタム級トーナメント決勝が11月7日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが既に発表されている。

続きを表示

2019年9月1日のニュース