×

安保瑠輝也 判定で新王者 ゲーオ陣営は採点に不満

[ 2019年6月30日 21:40 ]

<K1ワールド・GP2019>判定で勝利し新王者に就いた安保(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 「K―1 WORLD GP 2019 JAPAN~K―1スーパーバンタム級 世界最強決定トーナメント~」(スポーツニッポン新聞社など後援)は30日、東京・両国国技館で行われ、スーパー・ライト級タイトルマッチでは挑戦者の安保瑠輝也(23=team ALL―WIN)が王者ゲーオ・ウィラサクレック(34=タイ)に延長戦の末に3―0で判定勝ちし、新王者となった。

 両者ともに決め手を欠く展開となったが、延長に入って安保が積極的に攻め、ゲーオに減点もあってジャッジは3者とも10―8で安保を支持した。

 「ずっとチャンピオンになることを目指していたので、うれしいです」と喜んだが、ゲーオ陣営から採点に不満の声もあり、安保自らは「みなさん、再戦どうでしょう?」と観客に問い掛け「次は盛り上がる試合をします」と続けた。

 地元・兵庫では知られた安保3兄弟の長男。所属ジムの問題で一時はK―1から離脱する可能性もあったが、あこがれ、背中を追い続けてきたゲートを撃破して、ついに念願のK―1タイトルを獲得した。

続きを表示

2019年6月30日のニュース