×

勝てば3階級制覇 カネロ ロッキー・フィールディングに挑戦 12月にマジソンスクエアガーデンで

[ 2018年10月6日 06:25 ]

 ボクシングのWBAスーパー&WBC世界ミドル級王者サウル・“カネロ”・アルバレス(28=メキシコ)が5日、WBA世界スーパーミドル級正規王者ロッキー・フィールディング(31=英国)に、12月15日に米ニューヨークのマジソンスクエアガーデンで挑戦すると自身のツイッターで発表した。カネロが勝てば3階級制覇となる。

 カネロは9月15日、ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)との1年ぶりの再戦(米ネバダ州ラスベガス)に2―0で判定勝ちしてミドル級世界王座に復帰。試合中に左目上をカットしたが、今週に入って医師から12月の試合出場と練習再開の許可を受けていた。また、WBCからはミドル級暫定王者ジャモール・チャーロ(米国)との王座統一戦を指示されず、選択試合を許可されていた。12月の試合が、ボクシング中継からの年内限りでの撤退を表明した米ケーブルテレビ大手HBOで放送されるかは未定。

 カネロは今年2月の検査で禁止薬物クレンブテロールに陽性反応を示して6カ月の資格停止処分を受けたが、ゴロフキンとの再戦での薬物検査は全て陰性だったと、米ネバダ州コミッションは米スポーツ専門局ESPNに対して明らかにしている。 

続きを表示

2018年10月6日のニュース