×

亀田興毅 メイウェザーの精神力称賛「心臓に毛が生えている」

[ 2015年5月3日 14:07 ]

亀田興毅

 ボクシングの元世界3階級制覇王者の亀田興毅(28)が3日、自身のツイッターを更新。日本時間のこの日、米ネバダ州ラスベガスで行われたWBA・WBC・WBO世界ウエルター級王座統一戦、WBA・WBC王者フロイド・メイウェザー(38=米国)とWBO王者マニー・パッキャオ(36=フィリピン)による「世紀の一戦」を評し、判定勝ちしたメイウェザーを称賛した。

 「ピリピリする凄い緊張感のある駆け引き」と切り出し「メイウェザーの集中力半端ない。何よりもメイウェザーのハートの強さ。ここまで周りを敵に回し、ブーイングされても自分のスタイルを貫くハートの強さ。この選手はいろんな意味で心臓に毛が生えてるな。しかし、あの集中力で12Rはしんどいやろなぁ。凄い!!」と王者のメンタルに感心した。

 パッキャオについては「自分らしさが出されへんかったなぁ。相手の良さを出させへんメイウェザーがうますぎるんやな。想像を超えるうまさやった」と分析。「試合の結果よりも、この2人がリングに上がって戦ったことが素晴らしい!2人が一つの歴史を作った!」と興奮気味につづり、両者を称えた。

続きを表示

2015年5月3日のニュース