×

石井、ミルコに雪辱ならず 左ハイキックに沈み2回TKO●

[ 2015年1月1日 05:30 ]

2R終了間際、ミルコのハイキックで耳の上を切り、連打を浴びた石井は立ち上がれずTKO負け

INOKI BOM―BA―YE2014

(12月31日 両国国技館)
 タイトル奪取はならなかった。石井慧(28=I DASH RHINO)はIGF王者ミルコ・クロコップ(40=クロアチア)とのタイトル戦で2回TKO負け。左ハイキックを受けてふらついたところに左右のパンチを食らい、ラウンド終了のゴングに助けられたかにみえたが、右側頭部からの出血により無念の敗戦となった。

 昨年8月のIGF2でのリベンジを狙った。序盤は左フックを多用。3分すぎにテークダウンを奪い、左肘の攻撃で相手の顔面を赤く染めた。2回も打撃からテークダウンを狙ったが「ストレートと思ったのがフックだった」と予期せぬ一撃からアッパーをもらい、リズムが狂った。そして終了間際に左ハイキックを被弾。ゴングが鳴ってもコーナーに戻れなかった。

 2戦連続のTKO負けに「すいません。頑張ったのですが完敗なんで」と言うのが精いっぱい。身重の明日香夫人も会場で声援を送ったが、試合直後は「ケガは大丈夫ですか」と不安な表情だった。今後についてはM―1との契約が残っているため、しばらく休養して復帰戦を行う予定だ。 

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月1日のニュース