阪神・ドリスが契約延長「来年も藤川監督を胴上げできるようにチームに貢献します」

[ 2025年12月20日 05:00 ]

阪神・ドリス
Photo By スポニチ

 阪神は、ラファエル・ドリス投手(37)との契約延長を発表した。「85」だった今季の背番号を変更し、最多セーブを獲得するなどの活躍をした前回在籍時の「98」になる。来季の推定年俸は65万ドル(約1億140万円)の単年契約で、途中加入した今季の10万ドル(当時レートで約1480万円)から大幅増になった。

 球団を通じて「今年はシーズン途中(7月)からの加入になりましたが、私自身のキャリアで初めて優勝することができ、とても良い1年になりました。来年も藤川監督を胴上げできるように全力で腕を振ってチームに貢献します」と話した。

 竹内孝行球団副本部長は「今シーズンは途中入団でしたが、優勝に大いに貢献してくれました。来年も連覇へ貴重な戦力として頑張ってもらいたい」と期待を寄せた。

 6年ぶりに阪神に復帰した今季は中継ぎとして20試合に登板した。今秋の安芸キャンプでは若手に変化球を教える一面も見せた。7人が在籍した今季の支配下助っ人勢で唯一、来季も残る。 

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月20日のニュース