巨人・井上 7年目となる来季目標は「先発ローテ&規定投球回と2桁勝利」

[ 2025年12月5日 05:30 ]

契約を更改し、来季の目標を書きサムアップする井上(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 巨人・井上が都内の球団事務所で契約交渉に臨み、400万円増の年俸3800万円(金額は推定)で更改した。今季4勝8敗と苦しんだ左腕は「先発ローテーションに入って、規定投球回と2桁勝利を達成できるようにやっていきたい」と7年目となる来季の巻き返しを誓った。

 メンタル面の強化も目指す。「打たれた次の週のピッチングをいかにフラットな状態で迎えられるかどうか」と実感を込める。球団はメンタルケアのサポート体制を整えていく方針で「どんどん活用しながら、いい方向に進めるようになりたい」と見据えた。

 「一つのことをやり通すことも大事。ここぞの場面で抑えられる実力を身に付けていきたい」。期待の若手から、主戦投手への成長を目指す。(小野寺 大)

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月5日のニュース