阪神・中野拓夢らが兵庫県庁を訪問 斎藤元彦知事から「スポーツ賞特別賞」贈呈

[ 2025年11月25日 11:06 ]

<阪神>「兵庫県スポーツ賞特別賞」贈呈式で兵庫県庁を訪れ職員を背に記念写真に納まる粟井球団社長(左)と中野 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 今季、リーグ史上最速優勝を成し遂げた阪神に25日、兵庫県から「兵庫県スポーツ賞特別賞」が贈られた。粟井一夫球団社長、中野拓夢選手会長が同日、兵庫県庁での贈呈式に出席した。

 斎藤元彦県知事から祝福の言葉を掛けられた中野は、「今年は球団創設90周年で、リーグ優勝を絶対に成し遂げたかった。個人としても、昨年(不振)の悔しさがあったので、やり返したかった」と満足げに回想した。

 記念品として、片山工房アーティスト・杉山統基氏による迫力満点の新作絵画「タイガース」が渡され「県民の皆様に勇気や希望を与えられたと思う」と感謝の思いを述べた。

続きを表示

この記事のフォト

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月25日のニュース