山本由伸 インスタで改めてWS連覇を報告「みんなのためなら、まだまだ投げる!!」の男気投稿

[ 2025年11月3日 05:35 ]

ドジャースを世界一に導いた山本由伸投手(AP)
Photo By AP

 ドジャース山本由伸投手(27)が3日、自身のインスタグラムを更新。ワールドシリーズ連覇を改めて報告した。

 山本は今WSでは3試合に登板し、3勝、防御率1.02と抜群の成績をマークし、日本選手としては2009年の松井秀喜(ヤンキース)以来、16年ぶりとなるWSでのMVP獲得した。

 また、第6戦で先発して6回1失点で勝利投手となった翌日の第7戦では4-4の同点で迎えた9回1死一、二塁の場面で6番手としてマウンドに上がった。中0日も志願の連投で2回2/3を1安打無失点に抑え、見事WS連覇へと導いた。

 この日、日本時間3日の午前4時過ぎに自身のインスタグラムを更新し「みんなのためなら、まだまだ投げる!!」と男気を見せつつ、優勝した瞬間の写真などを投稿。この写真に「最高の表情」と伝えつつ「WORLD CHAMPIONS!!」とWSを連覇したことを改めて報告した。

続きを表示

「山本由伸」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月3日のニュース