ワールドシリーズ勝敗の“賭け”申し出にトランプ米大統領応じず…カナダ首相「怖がっているのでは」

[ 2025年10月25日 07:38 ]

カナダのカーニー首相(左)とトランプ米大統領(AP)
Photo By AP

 カナダのマーク・カーニー首相がブルージェイズとドジャースによるワールドシリーズの結果を巡り、米国のドナルド・トランプ大統領に「賭け」を持ちかけたことを明らかにした。AP通信が24日に報じた。

 しかし、カーニー首相によると、トランプ氏はその申し出にまだ応じていないという。「怖がっているんだと思います。賭けをするのが怖いんですよ。彼は負けるのが嫌い。まだ電話をかけてこないし、私の電話にも返事をしていません。でも、私は準備ができています。カナダとして、アメリカと賭けをする用意はできていますよ」と笑った。

 カーニー首相はブルージェイズが4勝2敗でシリーズを制すると予想している。「この国全体が興奮しています。世界中がこのシリーズに注目していますよ」。カナダ唯一のメジャーリーグチームであるブルージェイズはワールドシリーズの期間中、全国民の声援を背に戦うことになる。

続きを表示

「ドジャース」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年10月25日のニュース