オリックス ドラ2寺西成騎が11日ロッテ戦先発 星稜の先輩・奥川に対抗心「僕も、ついていけるように」

[ 2025年8月10日 18:01 ]

キャッチボールするオリックスの寺西(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 オリックス・寺西成騎投手(22)が11日のロッテ戦(ZOZOマリン)に先発する。

 前回7月31日西武戦(京セラドーム)で6回2失点と力投し、入寮時に1年目の目標として掲げていた2勝に到達。一度登録を抹消されながらもチームへの同行を続け、中10日でプロ入り後初のZOZOマリンでの登板に臨む。

 この日キャッチボールなどで最終調整を終えたドラフト2位右腕は、「初めてなので、(ZOZOマリンの)風のことは気にせず。自分のやることをやって、うまく対応できていければ」と意気込んだ。

 星稜高の1学年先輩にあたるヤクルト・奥川は現在3連勝中で、きょう10日の阪神戦で今季4勝目をかけて先発。「今は同じ舞台に立っているので、負けたくない。(高校時代は)すごい選手だったんで、今までは敵わないというか、あんまりそういうこと(負けたくないと)は思っていなかったんですけど。僕も明日勝ってついていけるように、頑張ります」と対抗心をのぞかせた。

「オリックス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年8月10日のニュース