中日・松山が登録抹消 井上監督も心配「無理したせいで、あいつの野球生命が、とならないように」

[ 2025年7月5日 05:45 ]

セ・リーグ   中日2―1ヤクルト ( 2025年7月4日    バンテリンD )

中日・松山(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日の松山晋也投手(25)が4日、「上肢のコンディション不良」のため出場選手登録を抹消された。

 今季は新守護神として32試合で両リーグトップの28セーブを記録。12試合連続セーブ中で、球団では岩瀬仁紀(09年20試合、06年12試合)に次ぎ3度目。セーブシチュエーションでの成功率100%も継続中だった。

 井上監督は「それ(最短復帰できるかは)は分からない。無理したせいで、あいつの野球生命が、とならないように」と心配そうだった。

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月5日のニュース