ヤクルト高津監督 登録抹消の長岡、長期離脱も「いろいろな覚悟はしておかないと」26日に負傷交代

[ 2025年4月27日 19:36 ]

セ・リーグ   ヤクルト6ー2中日 ( 2025年4月27日    バンテリンD )

<中・ヤ>中日に勝利しナインをハイタッチで迎える高津監督(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの高津臣吾監督(56)が27日、この日出場選手登録を抹消された長岡秀樹内野手(23)について言及した。

 試合後、長岡の状態を聞かれた高津監督は「明日専門医に受診予定です」と明かし、「昨日も(病院に)行ったんですが、固定して昨日のうちに帰りました」と説明した。

 長引きそうか、という問いかけに、「明日の結果を聞いてからの判断にはなりますが」と前置きしつつも「いろいろな覚悟はしておかないといけないでしょうね」と長期離脱の可能性を口にした。

 長岡は26日の同カードの2回の打席で一塁へ走り出した直後に動けなくなり、両肩を抱えられて退き、途中交代。20日の巨人戦でも守備の際に右膝を強打していた。

続きを表示

この記事のフォト

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月27日のニュース