早くも大谷フィーバー 韓国の空港に徹夜組含むファン集結 「ようこそ! ショータイム」の横断幕も

[ 2024年3月15日 12:33 ]

ドジャース・大谷の到着を待つファン(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ドジャースが3月20、21日に開幕カードを行う韓国への到着を前に、韓国・ソウルの仁川(インチョン)国際空港が早くも大谷フィーバーとなっている。

 午後2時前後の到着予定となっているが、空港にはすでに200人前後のファンが集結。「ようこそ! 韓国大谷ファンクラブ ショータイム」と書かれた横断幕も掲げられ、徹夜で待つ熱狂的なファンの姿もあった。

 大谷は15日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、妻と肩を並べ、笑みを浮かべている写真を公開した。写真は離陸直前にチャーター機の前で撮影したと思われる。中央に大谷と、妻と見られる長身の女性が、インナーの色こそ違うが、おそろいの「黒コーデ」で穏やかな笑顔。女性は左隣に立つ身長1メートル78の山本と同等の背丈がある。

 左側には通訳の水原一平夫妻、右には山本由伸と園田芳大通訳が位置する6人で写るほのぼのとしたショット。投稿には韓国語で「待ち遠しい!」記し、開幕シリーズに向けての思いを表した。

 また、ドジャース球団も公式「X」に大谷と、この女性の2ショット写真をアップ。写真説明に「A photo of Shohei Ohtani and his wife before the flight to Korea.」(韓国出発前の大谷と彼の妻の写真)と記した。

 同投手は2月29日未明(日本時間同日)に自身のインスタグラムで結婚したことを発表。29日(同3月1日)、アリゾナ州グレンデールでの練習前に会見を行い、お相手について「至って普通の人です。普通の日本人です。初めて会ったのは3、4年前。(決め手は)一緒にいて楽しいですし、なんとなく一緒にいるのを想像できた。婚約したのは去年なので。キャンプの途中に(彼女が)こっちに来ました」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月15日のニュース