マー君から3ランの日本ハム・中田 「シーズンに入ったら“こんなところに投げてくれないよな”」

[ 2021年2月20日 18:58 ]

練習試合   日本ハム6ー3楽天 ( 2021年2月20日    金武 )

<楽・日>初回1死一、二塁、先制3ランを放った中田(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハム・中田が初回に楽天・田中将から先制の3ランを放った。スライダーに泳がされながら左翼席に運び「しっかり芯に乗っていた。飛んでくれるかなと思った。完全にタイミングは外されたけど、運が良かった」と振り返った。

 3月26日からの開幕カードで対戦する相手エースに先制パンチ。交代後に田中将と球場内で遭遇し、「打つなよ」と声をかけられ「たまたまです」と返すやりとりもあったという。

 田中将と対戦した10~13年の成績は、54打数10安打の打率・185。当時を振り返り「初めて手も足も出ないとはこういうことかと感じた」と話していた大砲は「朝起きてからここに来るまで嫌だなと思いながら来た」と苦笑い。ダイヤモンドを一周する際も「今日は6割くらいでしか投げていないと思う。今日打ったからといって何の喜びもない。シーズンに入ったら“こんなところに投げてくれないよな”と思いながら一周していた」と明かした。

続きを表示

2021年2月20日のニュース