「タケコプター」がツイッターでトレンド入り 東京パラ開会式スタッフの帽子に「どう見てもタケコプター」

[ 2021年8月24日 20:59 ]

選手入場の際に選手たちを出迎えたスタッフ(AP)
Photo By AP

 東京パラリンピック開会式が24日午後8時から行われた。選手入場の際に選手たちを出迎えたスタッフの帽子に「タケコプター」がついていることにネットがざわつき、ツイッターでトレンド入りした。

 二手に分かれて入場してきた各国の選手団。難民選手団から、五十音順に入場し、日本が最後に登場する順番で行われた選手入場。その選手を出迎える白の服に紫と白の縞模様の前掛けをして帽子を被ったボランティアスタッフ。その帽子には人気アニメ「ドラえもん」に登場するアイテム「タケコプター」のようなプロペラがついており、頭上で回転していた。

 これにネットでは「タケコプターが可愛い」「衣装がタケコプター付きでカワイイ」「すごいタケコプター感」「どう見ても『タケコプター』にしか見えない」「タケコプターという形でドラえもんがパラリンピックに関わるとは」「おもてなし係さんの頭がタケコプター」「クルクルまわるタケコプター可愛いすぎる!」といった声があふれ、ツイッターのトレンド入りした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月24日のニュース