萩原智子さん 池江サポートに名乗りも「今は治療に集中できるよう静かに見守る」

[ 2019年2月13日 17:18 ]

萩原智子さん
Photo By スポニチ

 元競泳女子選手で、2000年シドニー五輪代表の萩原智子さん(38)が13日、自身のツイッターを更新。12日に白血病を公表した池江璃花子(18=ルネサンス)について「今は治療に集中できるよう静かに見守る」と表明した。

 萩原さんは12日、池江の一報が流れた直後に「信じられません…言葉になりません…」とツイート。その後、再度更新したツイッターで「体が震えています…池江選手…混乱している中でも病名を公表したことに勇気と強さを感じます…そして、この状況の中でも周りを気遣う優しい気持ち…このような素晴らしい選手なのです。今はただただ…完治に向けて…祈ります。彼女をサポート出来ることは何か…まずは水泳OBOGみんなで考えます」とサポートに名乗りを挙げていた。

 それから一夜が明け、「水泳OBOGと相談する中で、現時点では『池江さんに何かをしたい…でも今は治療に集中できるよう静かに見守る。過剰報道を避けてあげたい』の意見が多数」とスイマー仲間で話し合った結果を記し「私も同じ。葛藤していますが、今はこれが一番の応援なのかもしれない。みんなの想いは一緒。今後、具体的に見えてきた際、すぐに動ける準備をします」とつづった。

続きを表示

2019年2月13日のニュース