妙義龍が結婚を発表 お相手は高校で隣の席だった香奈さん 6月にはパパに

[ 2017年9月29日 18:13 ]

香奈夫人(右)との結婚を発表した妙義龍
Photo By 共同

 大相撲十両の妙義龍(30=境川部屋)が29日、東京都足立区の境川部屋で会見し、埼玉県和光市出身の一般女性、山根香奈さん(31)と6月1日に結婚したと発表した。元関脇は「いつまでも仲良く、心配かけないようにやっていきたい」と抱負を語った。6月17日には第1子となる長男・泰吉(やすきち)君が誕生、来年6月には都内で挙式を行う予定という。

 2人は埼玉栄高の同級生で、1年時は隣の席だったという。「気になる存在」だったものの高校が恋愛禁止だっため友人止まり。大学時代も1度連絡をしただけだったが、十両で2連覇した6年前から交際が始まった。

 「ケガをして番付を落とした時に励ましてもらった。一緒にいてこの人だと感じた」と3年前にプロポーズ。一方、香奈夫人は「小さい頃から何かに打ち込んでいて、そういうところが素敵。夢を持って努力しているところにひかれました」と照れた。十両筆頭だった秋場所は8勝7敗と勝ち越し、来場所は3場所ぶりの再入幕を確実にしている。一家の大黒柱は「来場所、幕内に戻れば、その後も三役に戻って頑張ります」と覚悟を見せた。

続きを表示

2017年9月29日のニュース