奈紗 ほろ苦プロアマ戦デビューに 同組・樋口相談役「これから」

[ 2016年11月11日 05:30 ]

<伊藤園レディースプロアマ>樋口久子相談役と笑顔を見せながらラウンドする畑岡奈紗(左)

 女子ゴルフの伊藤園レディース(11~13日、千葉・グレートアイランドC)でプロ初戦を迎える畑岡奈紗(17=茨城・ルネサンス高3年)はほろ苦いプロアマ戦デビューとなった。初めてのお客さんとのラウンドは「朝から緊張しました」と四苦八苦。同組の日本女子プロゴルフ協会の樋口久子相談役が4つのバーディーを奪ったのに対し、畑岡はゼロ。ショットが低調で「右にふけることが多かった」とこぼした。

 樋口相談役もちょっと意外だった様子。03年に同じ伊藤園レディースがプロ初戦だった当時高校3年の宮里藍のプロアマ戦にも付き合っており、「(光るものが)今日は感じなかったのよ。藍ちゃんは光るものあったわね」と冗談交じりに話す一方で、樋口相談役は「これからだと思いますよ。体もいいし、安定している」と素材の良さに太鼓判を押した。宮里も予選落ちに終わった、重圧のかかるデビュー戦。畑岡は「明日も緊張すると思います。集中して頑張りたい」と気合を入れ直した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月11日のニュース