大山復帰戦肩すかし 濃霧で1打も打てずサスペンデッド

[ 2012年7月14日 06:00 ]

女子ゴルフツアー スタンレー・レディース第1日

(7月13日 静岡県裾野市 東名カントリークラブ=6520ヤード、パー72)
 第1ラウンドは濃霧のために1人もホールアウトできず、大山志保(35=大和ハウス工業)ら24人がスタートもできないままサスペンデッドとなった。9ホールを終えて3アンダーの大和笑莉奈(22=フリー)が暫定首位。14日も同様の天候が見込まれているが、第1ラウンドの残りと組替えなしで第2ラウンドを行う予定だ。

 左肩のケガからの復帰戦となる大山には肩すかしの初日となった。スタート前には公傷明けで、同じく今季初戦の天沼知恵子(37=太平洋クラブ)と「雨も降らないから患部に負担がかからなくてラッキーだね」と話していた。しかし、1打も打てないままサスペンデッドが決まると「まさか霧でこうなるとは。凄く残念」と苦笑いだった。

 会場には父・晃さんが応援に訪れ、顔なじみのファンも多数駆けつけて「おかえり」「待ってたよ」と声をかけてくれたという。それだけにプレーできなかったのが悔やまれた。だが、2度目の中断からサスペンデッド決定まで約4時間は「いい練習もできた」と前向きに切り替え、「ティーグラウンドに立てたらやっと復帰した感じを味わえると思う」と復帰ラウンドを心待ちにしていた。

続きを表示

2012年7月14日のニュース