不動、31年ぶりの快挙まで、あと1ラウンド

[ 2008年8月3日 08:39 ]

 31年ぶりの快挙まで、あと1ラウンド。不動が、日本選手では樋口久子以来、31年ぶり2人目のメジャー制覇へ王手をかけた。「現実的な感じがしない。本当かなという不思議な思い」。思わず笑みがこぼれた。

 1番でバーディーを奪い、この日も快調だった。9番からは、いずれも絶妙のアプローチから3連続バーディーを奪った。「ドライバーが左右にぶれたけど、アイアンでカバーできた」。自分の名前が一番上にあるリーダーボードも気にならなかった。「まだまだ残りホールもいっぱいあるし、順位の数字は頭に入らなかった」と話した。
 プレッシャーなく臨めていることを快進撃の要因に挙げる。「心強いキャディーさんもいてくれるし、とりあえずやるべき準備はしてきたので、どうにでもなれという気持ちでいられるから」と、事もなげに言ってのけた。
 最終日に向けてもあくまで冷静だ。「ここまで3日間、せっかく60台で回れたから、(最終日も)まずは60台で回りたい」。現実的な目標を口にする。そして、いたずらっぽい笑みとともに、こうつけ加えた。「こういうのは狙って取れるものじゃない。運も大切。運を引き寄せられるようにいいことをしておきたい」。(共同)

続きを表示

2008年8月3日のニュース