×

セネガル戦へ不安…本田「右太腿打撲」で2日連続別メニュー

[ 2018年6月22日 07:14 ]

W杯1次リーグH組   日本―セネガル ( 2018年6月24日    エカテリンブルク )

<日本代表練習>別メニューで調整した本田(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 MF本田は2日連続で別メニュー調整となった。コロンビア戦後は左足を引きずり、この日は左膝にテーピングを施していたが、協会広報によると「右太腿打撲」という。冒頭15分だけ公開された練習では1人、ランニングで汗を流した。

 コロンビア戦ではW杯出場8試合目にして初の先発落ちを経験したものの後半28分にCKから決勝点をアシスト。本田は「あまり良くはなかったけど、ようやくスタートラインに立てたというところ。ようやくW杯が始まるという気がしています」と今後のエンジン全開を宣言し、西野監督も「拮抗(きっこう)した中で何かをもたらせる選手」と唯一無二の存在と認めていた。

 そんな上り調子のチームにあって、まさかのアクシデント。本田は練習パートナーのU―19代表メンバー一人一人と握手して声を掛けるなど明るい表情を見せていたが、セネガル戦に万全の状態で臨めるのか、一抹の不安が残る。

続きを表示

2018年6月22日のニュース