×

マンU元同僚、独特すぎる表現でC・ロナウド絶賛「違法行為。俺は息ができなかった」

[ 2018年6月16日 18:34 ]

W杯1次リーグB組   ポルトガル3―3スペイン ( 2018年6月15日    ソチ )

後半43分、FKを直接決めてハットトリックを達成したC・ロナウド(AP)
Photo By AP

 サッカー元イングランド代表DFで現在は解説者を務めるリオ・ファーディナンド氏(39)が、マンチェスターU在籍時代にチームメートだったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)を絶賛した。

 W杯1次リーグB組のスペイン戦で、ハットトリックを達成したC・ロナウド。ファーディナンド氏は英BBC放送の中継番組で元同僚に触れ、「今夜はクリスティアーノがすべてだった。彼は偉大さへの追求に一切抜かりがない。世界の舞台で彼がやっていることはとてつもないこと」と絶賛。ツイッターでも「W杯でクリスティアーノがやってのけたことは違法行為だ。俺は息ができなかった」と独特の表現で称賛した。

 また、3―3の激しい打ち合いになった一戦について、解説者の元イングランド代表FWクリス・ワドル氏(57)は「明日、ロシアからイギリスに戻るつもり。これより良い試合は見られないだろうから」とコメント。好ゲームとなった一戦をジョークを交えて褒めていた。

続きを表示

2018年6月16日のニュース