×

鹿島・大岩監督「しっかりホームで勝ち点3を」 シドニーFC戦に向け意気込み

[ 2018年3月12日 15:02 ]

ACLシドニーFC戦へ意気込みを語る鹿島・大岩監督                                     
Photo By スポニチ

 鹿島は13日、ACL1次リーグ第4戦のシドニーFC(オーストラリア)戦に挑む。勝てば1次リーグ突破の可能性もある一戦。試合会場の本拠・カシマスタジアムで前日会見に出席した大岩監督は「しっかりホームで勝ち点3を取るという気持ちでスタートから入っていきたい」と話した。

 シドニーFCとは敵地で7日に対戦したばかり。その試合が今季の公式戦初先発となった5人を含むメンバーで、2―0の勝利を挙げた。Jリーグとの過密日程の影響でサイドプレーヤーに故障者が相次ぐ中、今回も高卒2年目のDF小田がプロ入り後、公式戦初先発を果たす見込みだ。指揮官は「若い選手が大舞台でのチャンスをつかむいい機会になる」と期待を寄せた。会見に同席したMF永木も「先週は凄くいい内容で戦うことができて、勝ち点3を取れた。今回もまた同じ内容、もしくはそれ以上の内容を出してしっかり勝ちたい」と力を込めた。

 なお、今節で決勝トーナメント進出が決定する条件は、午後7時からの鹿島―シドニーFC戦で鹿島が勝利し、2時間後の午後9時(日本時間)にキックオフする上海申花―水原戦で水原が勝利した場合となる。

続きを表示

2018年3月12日のニュース