×

名古屋 連勝ストップ…ジョー不発でスコアレスドロー

[ 2018年3月12日 05:30 ]

明治安田生命J1第3節   名古屋0―0湘南 ( 2018年3月11日    BMWス )

<湘南・名古屋>後半、厳しいマークにゴールを決められない名古屋・ジョー
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1第3節は11日、1試合が行われ、名古屋はアウェーで湘南と0―0で引き分けた。頼みの元ブラジル代表FWジョー(30)は動きが重く、決定機を外すなど不発。開幕からの連勝は「2」でストップした。

 風間監督一流の表現が全てを物語っていた。「一言で言うと“入らない”ではなく“入れないな”です。チャンスは構築している。そこだけが残念」。湘南の2倍以上となるシュート11本を放つも、開幕3試合目にして初の無得点。2試合不発となったエースのジョーについても「疲れが出てくる頃。少し良くなかった。もっとゲームの中に入って来てほしい」と注文をつけた。

 チーム最大のチャンスは前半17分だった。MF八反田のシュートを湘南GKがはじき、ボールはジョーの前へ。利き足の左足で押し込もうとするも枠を外れてしまった。同23分の左足ループは力なくGKの正面。後半は運動量も落ち、ボールに触る機会も少なかった。

 「まだ100%の状態じゃないし、試合をやり続けることでコンディションは上がる」

 まだ3試合目。焦る必要はない。昨季ブラジルリーグMVPと得点王を獲得したストライカーは、ここからの巻き返しに自信を見せた。

続きを表示

2018年3月12日のニュース