×

横浜、MF中島賢星と契約満了「リーグ戦出場は出来ませんでしたが」

[ 2017年12月6日 11:42 ]

 J1横浜は6日、MF中島賢星(21)との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。中島は今季、7月からJ2岐阜へ期限付き移籍していたが、岐阜からも期限付き移籍期間満了となることが発表された。

 中島は東福岡高で全国高校総体優勝を経験し、2015年に横浜に加入。今年4月のルヴァン杯・新潟戦でプロ初ゴールを決めた。7月から岐阜へ期限付き移籍し、リーグ戦6試合に出場した。

 中島は横浜を通じてコメントを発表。「小学生の頃、横浜F・マリノスプライマリー追浜でサッカーをして、その後マリノスを離れても僕に夢を与えてくれたマリノスで、またプレーをしたい想いがありました。だからマリノスに加入出来た時は幸せでした。プロ入り後、リーグ戦の出場は出来ませんでしたが、ルヴァンカップで決めたプロ初ゴールは本当に嬉しかったです。もっとマリノスのユニフォームを着てチームに貢献している姿を見てほしかったですが、それが出来ず悔しいです。ファン・サポーターの皆さんには、温かい声援や、優しく接していただいたことが嬉しかったですし、いつも励みになっていました。また皆さんの前でプレーできる様にこれからも頑張ります」とメッセージを送った。

続きを表示

2017年12月6日のニュース