PR:

ポルトガル1位突破“Cロナ後継”シウバ弾!全勝スイス撃破

W杯欧州予選B組   ポルトガル2―0スイス ( 2017年10月10日 )

<ポルトガル・スイス>W杯出場を決め、イレブンと抱き合うC・ロナウド(中央)
Photo By AP

 欧州王者ポルトガルは大一番を制した。9戦全勝だったスイスを直接対決で破り、開幕戦で敗れたリベンジに成功。勝ち点で並び、得失点差で上回って、逆転で1位突破を果たした。この日が63歳の誕生日だったサントス監督は「突破できると信じていた。選手がプレゼントをくれたね」と笑みを浮かべた。

 今予選で15ゴールのC・ロナウドは終盤にGKと1対1を決めきれずに不発だったが、“次のエース”が3試合連続ゴールを決めた。今夏にACミランに加入した21歳のFWアンドレ・シウバが1―0の後半12分にダメ押し弾。ロナウドが3月にスペイン紙アスで「僕が引退しても代表は大丈夫。シウバという素晴らしいストライカーがいるから」と後継者に指名していたストライカーが、今予選でロナウドに次ぐ9得点と覚醒した。

 ロナウドが出場した過去3度のW杯は4位、16強、1次リーグ敗退。33歳で臨む、最後となる可能性が高い大舞台で初の頂点を目指す。 W杯欧州予選B組

[ 2017年10月12日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月21日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム