×

J2京都・岩崎U20W杯決勝でバースデー弾だ!11日静岡合宿

[ 2017年5月11日 05:30 ]

布部監督(左)からメッセージ入りの日の丸を手渡されたJ2京都FW岩崎
Photo By スポニチ

 U―20W杯韓国大会に臨むJ2京都のU―20日本代表FW岩崎悠人(18)が、本大会決勝までの荷造りを完了させた。11日から始まる静岡合宿を前に、10日に城陽市内で調整。前日までのオフを利用して「(W杯の)荷造りをしました」と明かし、スーツケースには大量の紅茶と味噌汁を詰め込んだ。

 時間があるときに、宿舎などで紅茶を飲むのがリラックス術。現地でも飲めるようにスティック状のインスタントを購入したようで「紅茶は60本ぐらい。味噌汁は…30ぐらいですね」と、決勝戦まで戦うことを想定して約1カ月分を用意した。

 運命であるかのように、決勝戦のある「6・11」は岩崎にとって19歳の誕生日。「決勝でプレーして、ゴールを決められたら最高ですね」とバースデー弾も思い描いている。韓国には両親が応援に駆けつける予定で、この日はチームメートやスタッフが寄せ書きした日の丸を布部監督から受け取った。「試合勘もあるんで(状態は)けっこう良い感じです。自分らしく、チームに貢献できれば」。世界一を決めて、再び京都に帰ってくる。

続きを表示

2017年5月11日のニュース