×

松木氏、ラモス氏へエール「熱い男。元気で戻ってきてほしい」

[ 2017年1月4日 10:41 ]

 サッカー解説者の松木安太郎氏(59)が4日、TBS系の情報番組「あさチャン!」(月〜金曜前5・25)に出演し、脳梗塞で先月29日に緊急入院したサッカー元日本代表MFでJ2岐阜前監督のラモス瑠偉氏(59)へエールを送った。

 松木氏はラモス氏の入院が報道される「ちょっと前」に連絡を受けたが、「本人とマネジャーさんに電話したんですけど、本人にはもうつながらなかった」という。同僚として、また監督と選手としてラモス氏と苦楽を共にしてきた松木氏は「彼は日本のサッカーを支えてきましたからね。どんな時でも頑張れる熱い男ですから、絶対元気で戻ってきてほしい」と回復を願った。

 関係者によると、ラモス氏は12月29日午前7時20分ごろ、都内にある自宅のベッドから落ちているところを夫人が発見。病院に緊急搬送され、脳梗塞の疑いで治療と検査を受けた。年明け3日には長女のファビアナさんがラモス氏の公式ブログで「経過報告」と題して近況を代筆。「脳梗塞と診断されてから5日経ちますが日に日に意識もはっきりとしており、様々な症状の改善も見られ、回復へと前向きに向かっております」としながらも、「まだまだ再発や失血などの危険性もあり、2週間ほどは気が抜けない状況です」と経過を慎重に見守っていくことを明かしていた。

続きを表示

2017年1月4日のニュース