×

J2降格名古屋、新潟MF小林裕紀獲得「1年でJ1復帰するために戦う」

[ 2016年12月21日 15:26 ]

 来季J2へ降格する名古屋は21日、J1新潟からMF小林裕紀(28)が完全移籍で加入すると発表した。

 小林は東京Vユース、明治大を経て2011年にJ1磐田入り。14年に新潟へ移籍した。プロ6年間でJ1リーグ戦通算171試合に出場し3得点、今季は29試合0得点だった。

 小林は名古屋を通じ、「名古屋グランパスという歴史あるクラブの一員になれることを心から嬉しく思っています。名古屋が1年でJ1へ復帰するために全身全霊をかけてファン・サポーターの皆様のため、そしてクラブに関わる方々のために戦いたいと思います。そして、1日でも皆様に認めていただけるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします」とコメント。

 新潟を通じては、「このたび名古屋グランパスに移籍することになりました。来シーズン、聖籠での練習、ファン・サポーターの方々からの応援、そしてビッグスワンでプレーできないと思うと本当に寂しく思います。いろいろな方に支えられてプレーしていたんだなと改めて感じています。僕はいつもアルビを応援していますし、今後アルビがもっともっと魅力あるクラブになることを願っています。そしてこんな僕のために応援してくれた方々、本当にありがとうございました。感謝の言葉しかありません。3年間という短い間でしたが、アルビに関わる全てのみなさんと戦えたことは僕の誇りです。本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2016年12月21日のニュース