PR:

新潟 札幌からMF堀米悠斗を獲得 小1から下部組織育ちの22歳

 J1新潟は21日、来季J1に昇格する札幌からMF堀米悠斗(22)が完全移籍で加入すると発表した。

 北海道出身で、小学校時代から札幌の下部組織で育った堀米は2013年にトップチームへ昇格。14年にはJ3福島への期限付き移籍を経験し、15年から札幌に戻っていた。リーグ戦の通算成績はJ2が78試合1得点、J3が18試合0得点。今季はJ2リーグ戦で33試合0得点だった。

 堀米は新潟を通じ、「1日でも早く、皆様に認められるような結果を出し、チームの勝利に貢献したいと思っています。新潟で成長するという強い覚悟を持ってひたむきにサッカーに取り組みます。熱い応援よろしくお願いします」とコメント。

 札幌を通じては、「コンサドーレのスクールに通い始めた小学1年生から16年間、サッカーだけでなく、人としてここまで育てて頂きとても感謝しています。J1へ昇格し、これからという時にチームを去ることが自分にとって良いことなのかとても悩みましたが、新しい環境でチャレンジする事が更なる成長に繋がると思い、決断しました。今後はライバルとなりますが、試合で活躍する姿を見せることが何よりの恩返しで、結果を出すことでしか自分の決断を認めてもらうことは出来ないと思っています。今まで以上に真摯にサッカーに向き合い成長できるよう精進します。長い間ありがとうございました」と談話を発表している。

[ 2016年12月21日 17:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:08月22日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム