×

磐田 ウズベキスタン代表MFムサエフら3選手加入を発表

[ 2016年12月21日 16:35 ]

J1磐田は21日、ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)からMFフォジル・ムサエフ(27)、J3長野からGK三浦龍輝(24)、J3大分からMF松本昌也(21)がそれぞれ完全移籍で加入すると発表した。

 ムサエフは身長1メートル83、体重75キロで、ウズベキスタン代表歴がある。東京都出身の三浦はFC東京U−18、明治大を経て昨季J1柏入り。今季長野に加入し、J3リーグ戦15試合に出場した。大分県出身の松本はJFAアカデミー福島から13年に当時J1だった大分入り。今季J3リーグ戦28試合に出場し、1得点だった。

 3選手はクラブを通じ、以下の通りコメントしている。

 ▽ムサエフ ウズベキスタン国籍選手として、初めてJリーグでプレーできることをとても嬉しく思います。自分自身の新しいチャレンジとしてプレーすることはもちろん、ウズベキスタン人の代表としてウズベキスタン人選手の評価を高められるよう、全力を尽くします。私は、Jリーグがアジアでトップレベルのリーグだと考えています。その中で戦える事をとても楽しみに思っています。私にわざわざ会いに来て頂いた服部強化部長、自分を必要としてくれた名波監督、チームメート、クラブスタッフ、そしてサポーターの皆さんと共にジュビロが新しいシーズンで良い成績をおさめる為に、いつでも勝利を目指して頑張りますので、応援を宜しくお願い致します。

 ▽三浦 1日でも早くピッチに立ち、チームの力になれるよう精一杯努力していきますので、応援よろしくお願いします。▲▽松本 まずは、歴史ある素晴らしいチームでプレーできることを大変嬉しく思います。また、これまで支えてくれた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。新たなステージでジュビロ磐田の一員としてチームの力になれるように全力でプレーします!よろしくお願いします。

続きを表示

2016年12月21日のニュース