×

新潟FWシルバ 闘莉王復帰も得点意欲「スピードなら上回れる」

[ 2016年9月10日 05:30 ]

シュート練習で好調ぶりを見せつけた新潟FWラファエル・シルバ

明治安田生命 J1第2S第11節 新潟―名古屋

(9月10日 デンカS)
 新潟は9日、聖籠町のクラブハウスで10日のホーム名古屋戦に向けた最終調整を非公開(一部公開)で行った。

 3日の天皇杯2回戦で4ゴールを挙げているFWラファエル・シルバ(24)は公開されたシュート練習で鋭いゴールを決めて好調をキープ。「体の状態もいいし、プレーもいい。明日(10日)はしっかり決めたい。ゴールに近いところのシュートは外す感覚がない」と強気なコメントで“連続”ゴールに意欲を見せた。

 チームは4日間非公開練習で集中力を高めた。ラファエルも「集中することができた。我々のやるべきことはやれた。たまにこういう状態での練習もいいかも」と万全の状態で名古屋戦に臨む。

 名古屋はリーグ戦では5月4日の横浜戦以来、18試合勝ち星がない(7分け11敗)。DF陣には闘莉王の復帰が予想されるが「自分のスピードだったら上回れると思う。うまく活用していきたい」と自慢のスピードに乗ったプレーで名古屋DF陣を翻ろうするつもりだ。

続きを表示

2016年9月10日のニュース